保証規定、修理等に関する Q&A
不具合と思われる症状が出た時は どうしたらいいですか?
まずは、商品をお買い上げいただいた楽器店までご連絡をお願いいたします。
※中古品でご購入いただいた場合、または何らかの理由によりお買い上げいただきました楽器店へのご連絡ができない場合は、こちらからお問い合わせいただければと思います。
不具合だと思うので保証書に書かれた住所に送って良いですか?
まずは、お買い上げいただきました楽器店までご連絡をお願いいたします。
楽器店へのご連絡ができない場合は、または何らかの理由によりお買い上げいただきました楽器店へのご連絡ができない場合は、こちらからお問い合わせください。
事前のご連絡なしにお送りいただきました不具合または修理対応品等につきましては、恐れ入りますが、一番最後のご対応となります。
また、ご対応ができないものの場合(修理不能品や弊社取扱い品でないもの)、着払いにてご返送させていただくこともございますことをご了承ください。
お問い合わせの際、同時にご使用いただいている機材や電源などにつきましてもご連絡をいただければと思います。
不具合症状の場合は詳細な症状をお伝えいただきますようお願いいたします。
また、製品シリアルナンバーを確認させて頂く場合がございますので、製品本体、外箱または保証書を予めお手元にご用意いただきますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。
保証期間中はどのような故障も無償で対応できますか?
保証期間中でも、フットスイッチなどの物理的な破損や対応外の電源を接続したことによる故障は保証対象外となります。
その他、保証書に記載された事例や故障の状況、個別の事象等により有償でのご対応となる場合がございます。
保証期間はいつまでですか?
新品をお買い上げ時から1年間です。
なお、「One Control」 「Animals Pedal」 「Effects Bekery」は、中古品であっても新品お買い上げ時から1年以内であれば保証対象となります。
その他のメーカー・ブランドにつきましては、中古品は保証対象外となります。
≫ 保証規定について
弊社が運営する公式オンラインストア(一部店舗除く)では2021年8月1日より延長保証サービスを行っております。
公式オンラインストアにてご購入の対象商品につきましては、保証期間が2年間となります。
詳しくは、公式オンラインストア延長保証利用規約をご確認ください。
不具合対応の流れはどのようになりますか?
不具合品をお送りいただき、こちらで症状が確認できましたら、その後ご対応につきましてご案内させていただきます。
症状が確認できるまでお時間がかかることがございます。また、症状確認後、ご希望の対応内容により、お預かりさせていただく期間が異なります。
不具合等での返送時の送料負担はどうなりますか?
商品状況や購入時期などにより送料負担が異なります。基本的に下記の条件が適用されますが、個別のご対応につきましてはご購入いただきました楽器店までご連絡ください。
●商品お受け取り後7日以内にご連絡の場合 ※中古品は除く
(1) 商品を弊社に返送いただく際の送料
… 当店負担
(2) 交換品 または 修理完了品をお客様へお送りする際の送料
… 当店負担
●商品お受け取り後7日を過ぎ、保証期間内(新品購入日から1年以内)のご連絡の場合
(1) 商品を弊社に返送いただく際の送料
… お客様負担
(2) 交換品 または 修理完了品をお客様へお送りする際の送料
… 当店負担
●保証期間外(購入日から1年を過ぎ)のご連絡の場合
(1) 商品を弊社に返送いただく際の送料
… お客様負担
(2) 交換品 または 修理完了品をお客様へお送りする際の送料
… お客様負担
※ご案内とは異なる方法にて商品をお送りいただいた場合(例えば、元払いにてお送りするようご案内していたところ、着払いでの到着になった等)、その分の金額を別途ご請求させていただきます。
保証期間外/保証対象外でも修理やサポートはできますか?
有償での修理や交換等のご対応が可能ですが、往復送料が別途かかります。
製品によってはパーツが入手できない等の理由により、やむを得ずご対応ができない場合もございますことをご了承ください。
(修理のご対応ができない場合にも送料がかかります。別途点検費用がかかる場合もございます。)
動作確認や不具合症状の再現に手数料は掛かりますか?
お預かりさせていただいた商品によっては、動作確認や、不具合症状の再現にお時間が掛かる場合がございます。
通常、問題なく該当症状の再現ができ、すぐにご対応できる場合でも 1週間程度は猶予を持っていただければと思います。
それ以上のご対応が必要な場合は、別途手数料がかかる場合がございます。
また、特に不具合症状が再現できていない状況では、すぐにご対応できないこともございますことをご了承ください。
見積もり後のキャンセルはできますか?
はい、可能です。 保証内の場合はお見積り料金は頂いておりません。
なお、保証外の場合は 、修理を行わなくても点検調査費用として 作業費用 (※商品によって料金が異なります) を頂戴しております。また、パーツの入手不能等により修理のご対応ができない場合にも、作業費用がかかることがございますことをご了承ください。
〇月〇日までに対応できませんか?
ご使用のご予定がある場合は、事前にご連絡いただければと思います。
ただ、どうしても不具合症状が確認できない、または、パーツ等のお取り寄せにお時間がかかる等により、ご希望に添えないこともございます事をご了承下さい。
また、状況により、保証期間内/外にかかわらず、お急ぎのご対応の際には別途手数料がかかることがございます。
どうしても早く対応してほしいのですが可能ですか?
現時点では特別対応(優先措置)についてはお受けしておりません。
今後有償等での対応が可能かどうかについては検討中です。
交換品/修理品やご返送時、注文したものと同梱できますか?
申し訳ございませんが、発送部署が異なりますため、個人のお客様、楽器店さまに関わらず、ご注文分と不具合ご対応分の同梱は承っておりません。
店舗からのメールはいつごろ届きますか? まだ連絡がないのですが…。
通常、1~2営業日内にご返信しておりますが、お客様側の環境設定・セキュリティ等の設定により、当店からのメールが届いていないという場合がございます。
恐れ入りますが、お客様にメールが届いたかどうかを当店で確認することは出来かねます。
2営業日経っても当店からの連絡が無い場合、お客様のメールボックス内にて当店からのメールを確認/検索いただき、それでも当店からのメールが見当たらないという場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせ頂きますようお願いいたします。(店舗休業日:土日、祝日、その他大型連休)
※ご注文に関するメール(注文後の自動配信メールや、商品発送の際の出荷通知)は、ご注文時にご使用いただいたメールアドレス宛に送信されます。
こちらからのメールが届かない場合は、メールアドレスが間違っていないかご確認いただき、間違いの可能性がございましたら、コンタクトフォームよりお問い合わせくださいませ。
ゆうパケット、定形外での発送はできますか?
当店では定型外での商品発送は行っておりません。
ゆうパケットにつきましては、商品名に【ゆうパケット対応可能】と記載の商品のみ受け付けております。
⇒詳しくは「ゆうパケットについて」をご確認下さい。
商品の外箱にあるシールに開封されています。これは新品なのでしょうか?
はい、新品の商品となります。
開封されている理由として、当店では、初期不良品 ( 例えば 電源が入らない 等) がお客様のお手元に渡ってしまうことを未然に防ぐため、発送前に動作確認を行っております。
そのため、外箱のシールが開封された状態となっております。
未開封のままの発送をご希望の場合、備考欄に「未開封での発送希望」などをお書き添えいただければ、未開封のまま(動作確認なしで)の発送を承ることも可能です。
また、商品によっては製品保証書同梱のために、開封しなければならない商品もございます。
(※商品入荷・検品の段階で、シールが開封され、保証書が同梱されるという流れになっております。)
そういった商品に関しましては、新品であっても、外箱のシールが開封された状態となっております。
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。
※なお、アウトレット品、訳あり商品については、商品ページの方に【アウトレット】や【長期在庫】など状態を明記しております。ご確認をお願いいたします。
説明書が入っていないのですが…
製品パッケージや、製品保証書に【QRコードシール】の貼り付けはございますでしょうか?
そちらのQRコードシールが製品説明となります。
読み込んで頂きますと、日本語での取扱説明書をご覧いただくことが可能です。
納品書・お買い上げ明細書が入っていなかった。
お買い上げ明細書に関しまして、当店では個人情報保護への取り組み・環境への配慮のため『 お買上げ明細書のペーパーレス化 』を実施しております。
そのため、発送準備完了後、当店からお送りする ” NINEVOLT でのご注文を受け付けました。 ” というメールにて、『 お買上げ明細書 』に代えさせていただいております。
メール・電話での注文はできますか?
トラブル防止の為、基本的にはお電話からのご注文はお受けしておりません。
入荷前の商品は予約できますか?
一部承っている商品はございます。その際は、商品名に【予約受付中】とございます。それ以外でのご予約は、今現在お受けしておりません。
領収書の発行はできますか?
はい、領収書の発行はできます。領収書の発行を希望されるお客様は、ご注文の際に備考欄へその旨をお書き添え下さい。
【ご注意】
記載金額はポイントやクーポン割引分を差し引いた金額となります。
※ 法律立場からポイント・クーポン値引き前の金額での領収書発行は出来かねますので、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。
【ゆうパケットでの発送の場合】
ゆうパケットでは信書を送付できない為、領収書は同梱出来かねますのでご理解の程宜しくお願い致します。
▼領収書の発送をご希望の場合
別途84円を頂戴して郵送にてお送りさせていただきます。
キャンペーンの割引や送料無料等が反映されていません。何故でしょうか?
ご注文頂いた際、「NINEVOLT でのご注文を受け付けました。」というメールが届きますがその時点では割引等の反映はされておりません。
後ほど、当店より請求金額の訂正を行い、正式なご請求金額をメールにてご案内致します。
その為、支払い方法を銀行振込にされているお客様はこちらのメールをご確認の上お振込をお願い致します。
※当店は、土・日・祝日は定休日となっておりますので翌営業日にメールのご案内を送らせて頂いております。
定休日中のご注文の場合、案内が遅くなってしまいますのでお客様にはご心配をお掛けいたしますがご理解の程宜しくお願い致します。
※必ず当店よりご案内を送らせて頂いております。
メールが届かないお客様は、コチラ(店舗からのメールはいつごろ届きますか? まだ連絡がないのですが…。)をご確認下さい。
10,000円以上のお買い物をしたのに、クーポンやポイントの利用後、10,000円未満になってしまった場合は送料がかかってしまいますか?
クーポンやポイントをご利用されても、ご注文時点でお買上金額が10,000円以上ですと送料は無料になります。ご安心くださいませ。
納品書が入っていなかったのですが・・・
当店では、ご注文者様と送付先のお名前が同じ場合は、お買上明細書をお荷物に同梱致します。
ご注文者様と送付先のお名前が違う場合は、基本的にお買上明細書をお荷物に同梱致しませんのでご了承下さい。
お買上明細書は、当店よりお送りしておりますメールをご参照下さい。
※ご注文者様と送付先のお名前が違う場合に、納品書をご希望の方は注文時備考欄コメントをお願いいたします。
【ゆうパケットでの発送の場合】
ゆうパケットでは信書を送付できない為、納品書は同梱出来かねますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
▼納品書の発送をご希望の場合
別途84円を頂戴して郵送にてお送りさせていただきます。
お買上明細は、当店よりお送りしております「NINEVOLT の注文が完了しました」というタイトルのメールもちましてお買い上げ明細と代えさせていただいております。
欲しかった商品が再入荷されたのに気付かず、買い逃しをしてしまいます。再入荷を知ることができるサービスはありますか?
当店では、新商品や再入荷のご案内をブログとツイッターにて配信しております。
ツイッターのアカウント→@ninevoltjpn
全商品のキャンセルや返品を受け付けない(クーリングオフが適用されない)のは違法では?
通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。
クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売や店舗などで契約したものは購入する自らの意思をもって契約しているので、クーリングオフ制度は適用されません。
当店におきましてもお客様自らの意思を持ってご注文いただいておりますので、いかなる理由でもご注文のキャンセル・返品交換は固くお断りさせていただきます。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。
恐れ入りますが、店頭でのお預かりの伝票や、こちらから特にご指定したもの以外のお手持ちの付属品等を取り付けたまま同封してお送りいただきました場合、お返しをさせていただく事ができません。
もし、付属品 (伝票等含む) が同梱された状態で弊社に商品が到着した場合、管理が困難となり、対応までに大幅な遅れが出てしまいます事を予めご了承ください。